■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年01月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■おすすめの検索■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■



気づけばまた1月……
1年早いっすね。ブロガーの人はマメだわ……(うれうれとか)。というか自分がダメなだけです。なんとか少しずつ更新したいです。希望。

ところでワタクシ、家にいるとだらだら寝てるかPC見ているかマンガを読んでるか、ほぼこの三択(+すこし仕事)なのですが、やっぱりマンガは面白いですねえ〜。

最近面白かったのは、荒川弘さんのエッセイコミック「百姓貴族」(新書館)。ご実家が酪農業を営まれていてご自身も農業に従事していたという経験がめちゃめちゃ面白く描かれてます。「ハガレン」好きはもちろん、とくに興味なくてもおすすめ。





暖かいご家庭と北海道の大自然に育まれたことがきっと著者の創作を「豊か」にしているんでしょうね。

ラノベ作家でも、最近、北海道出身の作家さんたちが頑張っていらっしゃいます。時代は北海道なのか!?

| - | 04:01 AM |
PAGE TOP ↑